【今日の一曲】今日の日はさようなら/special favorite music

過去作の「magic hour」、「royal blue」の、ポップながらしっとりした雰囲気から比べると、気が狂ったみたいに賑やかなサウンド。

(曲のリンクが上手く貼れないので、アルバムのリンクを貼ってます)


https://itunes.apple.com/jp/album/nowadays-ep/1401059707

 

「royal mamories」が、朝日を歌っていながら(夜明け前 撒かれる光)黄昏の雰囲気を醸していたのと対照的に、「今日の日はさようなら」は、日没を歌いながら(空が夜に変わり ここでお別れ 今日はお別れ)朝焼けのようにキラキラしたサウンドになっている。何気ないけど、実はとてつもない二面性。


https://itunes.apple.com/jp/album/royal-memories/1255057643?i=1255057644

 

それでも、このバンドの全体性が維持されているように聴こえるのは、女性ボーカルの声のしっとりした艶感が、ポップになり過ぎるのをうまく抑制しているからかもしれない。

危うさを感じるほど繊細に思える美しい歌詞と、振れ幅の大きいサウンド、強いけど抑制の効いたボーカルが、バランスを取ったところにこのバンドの楽曲が成り立っている。

 

うーん。面白いバンドだなあ。

昨年の10月にライブに行ったけど、めっちゃ楽しかったなあ。また大阪でライブやってくれないかなあ。